つきねこのまったりトーラム

_([▓▓] ˘ω˘ )_スヤァ…

トーラム 基礎知識! 金策編

f:id:LunaCat:20200122233240j:image

お金が、お金が欲しいぃぃぃ…

いくらあってもスピナは不足していきますよね( ̄▽ ̄;)

今回は初心者さんに向けた金策の記事となります。

 

①初心者金策で1番耳にするもの

ミノタウロスの皮(滅びの寺院、ミノタウロス)

f:id:LunaCat:20200122231232p:image

→ソフィアの街のレフィーナから受けられるクエスト「勇猛の証」でミノ皮3枚につき劣化防止剤(精錬失敗時の精錬値低下を75%の確率で防止する)1個と交換できます。劣化は精錬で大量に使います。時期により相場の変動はありますが安定していつでも売れます。

 

②合成や鍛冶で有用装備・アイテムの素材になるもの

f:id:LunaCat:20200122231940p:image

-例-

・鳥の羽根 (滅びの寺院、ビーク他)

冒険者の服の素材、冒険者wを狙い撃つ人や見た目写し用の服の為に買う人がいます。

・怪しいキノコ(怪物の森、ビョーキノコ)

→テラスピードポット(30分間aspd+1000)の素材です。

 

③そのまま使える有用アイテム

f:id:LunaCat:20200122233443p:image

-例-

・赤鉄鉱(デバクシ水路、ルインラット他)

→精錬時に素材として使います。

・汚れた骨董品 (魔法廃棄物処理場、呪われた時計  エルスカーロ ユーアン「止まった工事」報酬)

→ごく稀に出る時駆けの懐中時計が目玉装備です。

エナジーボトル(シケーア深谷、ハードリトルボア)

→リバイタⅤと同効果(HP回復4000)

 

④経験値クエストアイテム

f:id:LunaCat:20200122232743p:image

・二セル木材&渋い木の実(二セル山、プランタ)

→ソフィアの街 ユーニス「木材不足」ゾノー「見過ごされていた珍味」

・悪夢の結晶(古の女帝の岩戸、カシマルロア)

→ソフィアの街 レフィーナ「令嬢のプライド」

・ウササンの霊魂(黒き川跡、死霊使いウササン)

→始まりの庭 貴族だった魂「闇の領域のウサギ!?」

 

⑤ギルド迷宮

f:id:LunaCat:20200122232401p:image

ギルドレベル10から入れるようになるギルド酒場から入場できます。

階層は1~1000階まであり、進めば進むほどドロップするものが良くなります。(601からスーパー劣化&スキル書他、901からハイパー劣化他) 毎月1日にギルド迷宮進行度がリセットされます。月初めは敵が強いですが月末になるにつれてだんだん弱くなります。

敵のレベルが自レベルになるので基本的にレベル1のパラメータでいくのが良いとされています。

時間と根気は必要ですが、やればやるだけ稼げます。

 

 

他の方の意見も取り入れてまとめてみました( ´ᾥ` ) もちろんその他にも金策方法は色々ありますよ。ボス連戦とかイベント周回とか… 

自分なりの金策も考えてみてくださいね(ねこは昔アルケミ素材で稼いでました)

 

それでは、金策頑張ってね…_([▓▓] ˘ω˘ )_スヤァ…