つきねこのまったりトーラム

_([▓▓] ˘ω˘ )_スヤァ…

梅雨イベントまとめ

f:id:LunaCat:20200607143706j:image仕事の関係もあり更新遅れました。今後も直ぐに更新記事出せないこともありますがご了承ください。

 

①梅雨イベントとはf:id:LunaCat:20200607134342p:image

2018年から追加された6月のイベントです。大量に出現するカエルを10分以内で全て倒しましょう。

f:id:LunaCat:20200607134803p:image

ソフィアの街、エル・スカーロ、ホラ・ディオミダにある緑色のポータルからイベントエリアに入ることができます。(メインストーリー1章クリアしないと参加できません。)

f:id:LunaCat:20200607134755p:image

難易度は曇り級から雷雨級まで5段階あり、報酬も異なります。

 

②イベント報酬f:id:LunaCat:20200607134847p:image

いずれの難易度でも必ず紫陽花1個は必ず手に入ります。もう1枠がランダム入手となります。f:id:LunaCat:20200607135208j:image

 

f:id:LunaCat:20200607135228j:image曇:2 小:4 大:6 豪:8 雷:10

 

f:id:LunaCat:20200607135233j:image曇:2 小:4 大:6 豪:8 雷:10

 

f:id:LunaCat:20200607135240j:image小:1 大:1 豪:1 雷:1 

1個魔素100ptです。

 

f:id:LunaCat:20200607135244j:image豪:1 雷:2 

ここでしか手に入らないクリティカル率を盛れるバフアイテムです。

 

f:id:LunaCat:20200607134633j:image曇:1 小:1

アウラダ古塔のボス、アストルからドロップする水纏の衣とセットになる帽子です。

 

f:id:LunaCat:20200607134639j:image小:1 大:1

 

f:id:LunaCat:20200607134643j:image大:1 豪:1

料理システムがなかった時代に簡単にHPが盛れる装備として重宝しました。

 

f:id:LunaCat:20200607135853j:image豪:1 雷:1

見た目が美しい弓です。色も綺麗に入ります。

 

③攻略のポイントf:id:LunaCat:20200607141057p:image

・手軽に範囲攻撃ができる武器種が良いでしょう。(ねこはサンライズクロス弓でやっています。)

・ソロでもできますがパーティを組んだ方が安定します。

パーティを組んだとき、同じ難易度のフィールドに進まないと行けないので必ずメンバーと話し合いましょう。

 

余談ですが、静穏系やバフスキル持ちペットのスキル上げに使えます。天才ペットが元気値最大から雷雨5回目の途中でペットが帰るくらいです。ペットのヘイト管理が必須なので私はソロの方がいいかなと思います。うちのムーンのスキレにもう少し頑張るか…_([▓▓] ˘ω˘ )_スヤァ…