つきねこのまったりトーラム

_([▓▓] ˘ω˘ )_スヤァ…

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ギルド迷宮へ行こう!

ポム精錬剤銀、金で使うスーパー、ハイパー劣化防止剤のドロップは迷宮でしかありません。 今回は迷宮についての記事です。 ①ギルド迷宮とは? ギルドレベル10から解放されるギルド酒場から入場できるギルド施設です。 パーティリーダーが魔力を消費して入場…

2020/2/27 新マップ情報

2020/2/27のメンテナンスで追加された新マップ情報です。 ディキット地区とアヴァン・プラスティダの2マップが追加されました。 ディキット地区はセーブポイント、つまり街扱いです。マーケットはないのでアインクランやノブ・サテリカのような感じですね。 …

黄金ポトゥムの倒し方

1100万DLイベントが始まりましたね!ラカウ平野、ヨール高原、ドゥーセ市庭、流浪の平原、トルバス雑原に黄金ポトゥムがイベント期間中出現します。普通にダメージを与えようとすると1しか入りませんが特定の方法で1確で倒すことができます。 ①マタクマイナ…

リザルトについて

複数人でパーティを組んでボスを討伐すると、リザルト画面が表示されます。今回はリザルトについてのお話です。 ①リザルトの種類と概要 リザルトは4種類あります。4種類をざっくりと説明します。 ・アタッカー 1番多くのダメージを与えた人 (オーバーキル分…

メンテナンス情報 2020/2/20

2月20日メンテナンスにてジャンドゥの難易度ブラックが追加と雪合戦のバランス調整が行われました! ①ジャンドゥ ブラック 去年のアイトリーベと同じように過去の鍛冶屋武器のⅡバージョンがドロップします。 ○チョコイーターⅡ ○バレンティアⅡ ○ラッピングリ…

トーラム 妨害&異常付与スキルまとめ

以前ロン・ヴォルガが来た時に異常が攻略の鍵になりましたね。妨害や異常を付与するスキルを覚えてボス攻略に役立ててください。 ①怯み ・ブレードスキル ハードヒット ・マジックスキル 術式/ジャベリン(無属性) ・マジックスキル 術式/ブラスト(無属性) …

2020年バレンタインイベント開始!

今年もバレンタインイベントが始まりましたね。今年から追加された装備や復刻で入手した方が良い装備を紹介していきます! ①イベント参加 1章と3章はソフィアの街のレフィーナから、2章はエル・スカーロのフィレーシアからバレンタインイベントクエストを受…

オシャレ装備とエンチャント

オシャレしながら強くなる!トーラムの闇とリアルマネーのガチャのお話です|ωΦ)フフフ… ①オシャレ装備とは オシャレ装備ガチャから手に入るアバターアイテムです。基本的に上衣や羽根は出現確率が低くなっています。(1%前後) 装備の右下からオシャレ装備を確認…

ねこにっき②

気がついたらこのブログを書き始めてから1ヶ月が経ちました!見てくださっている方々、本当に有難うございます! 2月10日で総閲覧数2000突破ですワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───ァ! このはてなブログはだいたいねこのスマホでアプリから書いてます。アプリにアクセス解…

トーラム スミス品 よく使われるプロパティまとめ

トーラムを始めたばかりの頃、装備を買うにしてもどんなプロパティの装備を買うのがいいのかわからないと感じたことがありました。そこで、よく使われる汎用プロパティをマーケットやねこが使っている装備と照らし合わせてまとめました。 レベルキャップが解…

トーラム 精錬をしよう!

精錬ができればトーラムの世界はかわる? トレード不可の装備は精錬を他人に頼むことはできません。是非自分で精錬できるようになりましょう! 2022/5/12の精錬改善についはこちら https://tsukinekotoram.hatenablog.com/entry/2022/05/12/174356 ①精錬とは…

トーラム 傭兵の基本

せっかく作るのならみんなに頼られるいい傭兵を作りたいですよね!傭兵に必要なものと装備の候補を紹介していきます! ①傭兵のステータスについて 傭兵を借りる画面では上の画像の情報を見ることができます。ただし、傭兵には表示されない重要なステータスが…

トーラム 立ち回り基礎 壁編

先日に引き続きトーラムでも貴重な立場となる壁立ち回り基礎ということでやっていきましょーー! 壁は持ってなくても壁を知れば火力も分かってくる? ○壁の立ち回りの考え方 壁は火力が気持ちよく攻撃できるように環境を整えることが主な役割となります。そ…

トーラム 立ち回り基礎 火力編

トーラムはみんなで戦うゲームです。パーティを組むならお互いに気を使ってお互い動きやすい環境をみんなで作りあげたいですよね。そこで火力視点、壁視点でどのようなことに気を付ければよいかまとめてみました。 壁さんや、ヘイトを持つ人がいることを前提…

トーラム LUKパラを作ろう!

トーラムを楽しむ上でTECだけじゃなくてLUKも欲しいパラです! 失敗しても運はいいLUK!LUKもトーラムをガッツリ楽しみたいなら持っておきたいパラですのでTECと同じようにやっていきましょう! ①LUKとは? 5つの基本ステータスの下にある個性ステータスのひ…

トーラム TECパラを作ろう!

トーラムを楽しむ上で、1人1パラは持っておきたいTEC極のパラメータ!アイテム合成から精錬、装備強化まで色々できちゃいます! あなたのアカウントにもTECパラを! ①TECとは? 5つの基本ステータスの下にある個性ステータスのひとつで、合成や精錬の成功率…

ねこにっき①

攻略っぽいのもいいけど長い間やっていきたいので、たまにはまったりとねこの日常も( ˘ω˘ ) スヤァ… 早速雪合戦頑張って累計報酬は全取り(っ'-' )╮ =͟͟͞͞(雪玉) スノーゴーグル、ボード、ウェア3点セットもしっかり39&67にしましたよ( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン 色費用200…