つきねこのまったりトーラム

_([▓▓] ˘ω˘ )_スヤァ…

トーラム スミス品 よく使われるプロパティまとめ

f:id:LunaCat:20200209231956j:image

トーラムを始めたばかりの頃、装備を買うにしてもどんなプロパティの装備を買うのがいいのかわからないと感じたことがありました。そこで、よく使われる汎用プロパティをマーケットやねこが使っている装備と照らし合わせてまとめました。

 

レベルキャップが解放されるとレベル10単位でプロパティが更新されます。

・クリティカル率(固定値、%)

・ステータス(STR等、固定値)

上のプロパティはレベルキャップによって付けられる上限が1刻みで変化します。

 

①武器 物理

○クリティカル4種

クリティカル系を4種類入れたプロパティです。

旧プロパティ

f:id:LunaCat:20200209221518j:image

新プロパティ

クリティカル4種類ATK+10%

f:id:LunaCat:20200209210057j:image

 

○クリティカル3種

クリティカル率+□%以外のクリティカル系3種類を入れたプロパティです。

旧プロパティ

f:id:LunaCat:20200209220838j:image

新プロパティ

クリティカル3種ATK10%+ステータス系

f:id:LunaCat:20200718074528j:image

祝弓の潜在86につけたプロパです。DEX5%は表示89%で、4%までは確定です。DEXはSTRやAGIなどに変えても同じです。

 

○クリティカル率なし

クリティカル率を入れないプロパティです。(両手や槍に多い)

旧プロパティ

f:id:LunaCat:20200209220819j:image

新プロパティ

f:id:LunaCat:20200209220807j:image

潜在86でマイナスプロパをHP・MP自然回復系3種にし、ヘイトマイナスを入れると表示91%の不確定ですが狙えなくは無いかもしれません。(実質約69%)

 

クリティカル率については他の装備やスキルとの兼ね合いで決めましょう。

 

②武器 魔法

○MATK+□%INT+□INT+□%

これは安定ですね(っ ´-` c)マー

旧プロパティ

f:id:LunaCat:20200209224215j:image

新プロパティ

f:id:LunaCat:20200209223817j:image

210プロパではINTは21になります。潜在88でマイナスプロパをHP・MP自然回復系3種とヘイトマイナスにしても確定プロパです。

詠唱速度+20%の所にDEX%がついているものもありました。現状DEXは8%まで確定、それ以上は不確定です。最大10%だと潜在88で表示82%ということなので、武器の潜在が100を超えてくる頃に10%も確定になるかも?その頃のINTの最大値も気になるところですね…

 

体装備ではATK+□%のプロパティをつける時に武器の2倍の潜在力を消費するため、ATK+□%の装備は貴重であることを覚えておきましょう。

③物理 体装備

○クリティカル4種

武器と同じような感じです。

旧プロパティ

f:id:LunaCat:20200209224017j:image

新プロパティ

f:id:LunaCat:20200613204842j:image

 

○クリティカル3種

旧プロパティ

f:id:LunaCat:20200209224033j:image

マイナスプロパが1つ消えているので当時の不確定だったんだろうな…(´-ι_-`)

新プロパティ

f:id:LunaCat:20200209205524j:image

攻撃速度+20%をマイナスプロパに変えたものは冒険者の服でも付けられると聞いています。

f:id:LunaCat:20200613203817j:image

不確定の火力上位プロパです。潜在86で実質成功率40%程度です。

 

○クリティカル率なし

旧プロパティ

f:id:LunaCat:20200209224147j:image

新プロパティ

ATK+□%の値が高いものは不確定です。

f:id:LunaCat:20200209205556j:image

 

 

④魔法 体装備

○MATK+□% INT+□%

旧プロパティ

f:id:LunaCat:20200209205218j:image

 

新プロパティ

f:id:LunaCat:20200209205315j:image

安定の確定プロパです。

 

f:id:LunaCat:20200515232854j:imagef:id:LunaCat:20200613203205j:image

詠唱が欲しいと思い、ねこが作った魔職服のプロパです。(不確定) INTの値を減らせば確定にできます。

ヘイトマイナスより火力のあるプロパティの方が人気です。

 

マーケット漁ってまとめましたが頭がこんがらがらがら…

旧プロパなかなか見つからないんだもん‪( ;ᯅ; )‬←特に体装備

旧プロパを使うよりは新プロパの方が断然強いので同じ値段の旧プロパティwスロよりは新プロパ単スロをオススメしたい今日この頃( ˘ω˘ ) スヤァ…

スミス4スキル開放によるスミス品のプロパティの変化がやばやばやば…

クリ率やステータス系は武器によって変えることもできます。

装備強化については詳しくないので割愛…_([▓▓] ˘ω˘ )_スヤァ…