つきねこのまったりトーラム

_([▓▓] ˘ω˘ )_スヤァ…

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

トーラム 狙え!一攫千金! ジェムパについて

ジェムパという言葉はソフィアに立っていると流れて来るかと思います。今回はジェムパについての内容です。 ①ジェムパのジェムとは? ジェムパに使われるジェムは普段、街で買えるようなジェムではなく、雫玉を使って手に入れるタイプのスペシャルジェムとい…

2020/6/25 メンテナンス情報

長らくお待たせしました。 数年間行き止まりだったあそこが!ようやく開通しましたね! ストーリーも何もしていないパラでもアイナニス礫原には入ることができました。初心者さん要注意です!(アカークには入れない) ①アイナニス礫原 ②ガイスト砂漠 イルーナ…

ねこにっき⑦

新しい壁パラを作り始めました! パワーウェーブ型のMEN確Ad拳盾です。 作る理由としては…パティシアの壁をしていてパワーウェーブとバクステが欲しかったから…( º﹃º ) 以前から持っていた壁だと第3形態の中央起点の射刃や第4形態の即死大会の時に通常攻撃…

トーラム 高難易度パティシア ドロップまとめ

2020/6/18のメンテナンスから高難易度イベントにパティシアが追加されました!可愛い見た目に反して非常に攻撃が痛く、ビターな戦いです… ①行き方 ゲシュペンストやマトンゾードと同じく、ホラ・ディオミダの東側にポータルからイベントエリアに入ることがで…

ロマン砲ペット ソルシエルランス メーヌリス紹介!

先日Twitterに動画としてあげたところ反響が大きかったソルシエルランスペットのメーヌリスの紹介です。 かなり育成は面倒で手間のかかるものになりますが、育て上げるかいはあります。 ↓↓↓ツイート https://twitter.com/tsukine405/status/1271992727740100…

トーラム 妖精の裁縫道具GET! ウィークリー勲章 おすすめボス紹介!

フレンドさんからのリクエストにお答えしてウィークリー勲章についてまとめていきます! チケットピースにワープチケット、復活の雫、妖精の裁縫道具といった貴重で重要なアイテムを入手することができます。 ①ウィークリー勲章とは毎週日曜の午前0時から土…

トーラム マーケットの賢い!検索方法

マーケットにはたくさんのアイテムが出品されています。検索方法を知って、より効率的に欲しい物を探しましょう。 マーケットの基本的な使い方については以前の記事を参照下さい。 https://tsukinekotoram.hatenablog.com/entry/2020/01/25/065230 ①強くて即…

トーラム スタージェムを集めよう!

パラを作成するとき、取りたいスキルがあるのにポイント微妙に足りなくて取れない!そんな経験は誰しもあるはずです。そんなときに重宝するのがスタージェムです。 ①スタージェムとは? 装備するスキルです。例えばチャージングのスタージェムを装備すればチ…

トーラム ジューンブライドイベント

6月と言えば結婚式!トーラムの中でも結婚の季節がやってきました! (サムネイルの画像ですが、傭兵を連れて1人で撮影していたらなんか可笑なって笑えてしまいましたw 私のパラに設定も関係性も考えてません。) ①グルームボックス、ブライドボックス 他のプ…

トーラム 高難易度ゲシュペンスト マトンゾード ドロップまとめ

2020/6/11のメンテナンスから高難易度ゲシュペンストとマトンゾードが復刻されています!ドロップ品のおさらいをしておきましょう。 ①ゲシュペンストかなり綺麗に染まります(肖像権とってない←) 主にクリ率を目的に使用されるクリスタですが、その他プロパテ…

梅雨イベントまとめ

仕事の関係もあり更新遅れました。今後も直ぐに更新記事出せないこともありますがご了承ください。 ①梅雨イベントとは 2018年から追加された6月のイベントです。大量に出現するカエルを10分以内で全て倒しましょう。 ソフィアの街、エル・スカーロ、ホラ・デ…

トーラム 高火力への道③ 回転率編

高火力への道最終回! これを抑えればアタッカーに1本近づけます!目指せトーラム火力マスター! いくら火力が高くても10秒で4回しかスキルを使えないのと火力が10%くらい低くても10秒で5回スキルを使った方がよいですね! 如何にしてスキル効率を上げていく…

トーラム 高火力への道② 安定率・命中編

最高火力が高くてもブレが酷いと平均ダメージは低くなってしまいます。トーラムでの重要な数値である、命中と安定率、回避グレイズについて理解して安定したダメージを出すにはどうしたらいいか知っておきましょう。 ①命中と回避 赤丸で囲んだHITが命中、FLE…

トーラム 高火力への道① 単発火力編

トーラムをやっていく中で火力の憧れはやはりアタッカーリザルトが大きいと思います。ダメージを稼ぐにはどうしたらいいか、ステータスの目線で考えていきましょう。 ①ATK(MATK)を高くする ATK(MATK)は攻撃の基本ステータスです。これは高いに越したことはな…