つきねこのまったりトーラム

_([▓▓] ˘ω˘ )_スヤァ…

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雪合戦イベント開始!

本日のメンテナンスで雪合戦イベントが開始されました!去年は色々あって中止になってしまったので私も今回がはじめての雪合戦!楽しみます(っ ॑꒳ ॑c) ①雪合戦の参加 [メニュー]→[ターミナル]→[雪合戦会場へ行く] 入って右側から参加可能です。 ②雪玉ポイン…

トーラム 基礎知識! レベリング編

まずはレベリングしようと言われてもレベリングってどうすればいいの?レベルの上げ方を紹介します! ①ストーリークエストを進めよう ストーリーを最後まで進めるとレベル151まで上がります。(2020/9/24) 進めることが難しければ、一旦バトルから出て、アタ…

トーラム 基礎知識! 慣れ編

トーラムには「慣れ」というシステムがあります。高ダメージを出すにはとても重要なシステムなので必ず覚えておきましょう。 ①慣れとは? ソフィアの街 図書館にいる冒険者が教えてくれます。 冒険者が話す内容をまとめると ・攻撃には通常、物理、魔法の3種…

トーラム 基礎知識! コンボ編①

コンボを知るだけで火力やMPまで大きく変わっちゃう!コンボを知れば世界が変わります! ということで今回はコンボのことについてです。 ①コンボとは? 起点としたスキルを使うとコンボ設定したスキルが連続で発動できる仕組みのことです。 ②コンボを組むに…

トーラム 基礎知識! マイルーム編

料理にペット!マイルームはトーラムを楽しむ上で必要不可欠なものです!今回はマイルームについて! ①マイルームの購入 最初はマイルームの土地を1万スピナで購入する必要があります。まずはお金を貯めましょう。 初期サイズは5マス×5マスとなっています。 ②パ…

トーラム 基礎知識! マーケット編

売れるって言われてるものは集めたけどいくらでいいの? あのカッコイイ装備が欲しいけど名前が分からないなぁ… マーケットって売り買いだけじゃなくて色々な知識を得られる非常に便利な掲示板なのです! マーケットの使い方を覚えておきましょう。 ①アイテ…

メンテナンス情報 2020/1/23

新ストーリーと新レシピの追加がありましたね! 早速確認していきましょう アルトアレ地区とラビランス地区が増えました。 アルトアレ地区 ラビランス地区 フィールドボス(デカアルポカ) 大きいですね(苦笑) ボス(クースト) ストーリーを進めていなくても戦…

トーラム 基礎知識! 金策編

お金が、お金が欲しいぃぃぃ… いくらあってもスピナは不足していきますよね( ̄▽ ̄;) 今回は初心者さんに向けた金策の記事となります。 ①初心者金策で1番耳にするもの ・ミノタウロスの皮(滅びの寺院、ミノタウロス) →ソフィアの街のレフィーナから受けられる…

検証!ベクティガの最終形態必要クリ率

最近気になっていたことがありました。フラクタム地区のボスであるベクティガの最後、クリティカルが全然出なくなりますね。これクリ率どれだけ盛ればクリ確になるんだろうか… そんな疑問から始まった検証についてのまとめです! 検証1回目 CRI255 基礎クリ…

トーラム 基礎知識! クリティカル編

物理パラを作る時にまず考えるもの、それはクリティカル率ですね( ・∇・) 今回はクリティカルに関わることを書いていきます!٩(´・ω・`)و ○クリティカルとは? 黄色のダメージです← ○クリティカルダメージ(クリダメ)について 何もステータスを振っておらず、な…

トーラム 基礎知識! 設定編② -生活関連-

前回の記事に引き続き設定編となります! ○ダッシュ機能 [メニュー]→[設定]→[システム] 非戦闘時に走れるようになります。ダッシュの有無で移動時間は大きく変わります! ONにしておきましょう。 ○カメラ設定 [メニュー]→[設定]→[システム] その名の通りカメ…

トーラム 基礎知識! 設定編① -戦闘関連-

どんなゲームも色々と設定がありますよね。ねこが知っておいた方がいいと思ったものをピックアップして紹介します。まずは戦闘に関わりそうな設定について! ○ショートカット設定 画面上やリストに表示するスキルやアイテムなどを設定できます。 [メニュー]→…

トーラム 基礎知識! 移動・マップ編

クエストで○○最奥部の××を倒せとか書いてあるけどどっちに進めば奥へいけるんだ!! 誰しも経験あると思います(・д・; = ;・д・) 今回はマップの見方や迷った時の対処法についてお話していきます! ○ワールドとチャンネルについて トーラムの世界はワールドで分…

トーラム 基礎知識! チャット編

トーラムはMMORPGに分類されるゲームですから人との関わりは非常に大切です。チャットの使い方を覚えましょう! チャットの種類(初期設定の色) Say(白): 同じワールド同じマップ同じチャンネルの人に向けての発言 Shout(橙): 同じワールド同じマップの人に向…

トーラムを始めたらまずやりたいこと

トーラム始めたはいいけれど、何をしたらいいのか分からない(。-ˇ.ˇ-。)ん~。 そんなあなたにねこが思うまずやりたいことを紹介していきます! ① ギルドに入る ②フレンドを作る →一緒に冒険したりサポートしてくれる仲間がいれば百人力です! この時フレン…

ねこが考える初心者向け武器

(2020/5/20更新) トーラムにはメインで装備できる武器が9種類あります。これからトーラムを始めたいと思う方はどの武器で始るのか非常に悩むと思います。個人的にはやってみたい、カッコイイと思うものを選ぶのが良いと思いますが、ピンと来ない方も多いと思…

対アルトパス 今どの弓(自弓)がいいんだろう?

スミススキルレベル4解放もあり、イベント限定の弓もあり、何が強いんだ?と気になりました。悩んだなら試してみよう٩(´・ω・`)و 今回用意した装備がこちら 汎用自弓もあれば良かったですが作っていないのでごめんなさいm(*_ _)m 皇女の矢、汎用鎧(大魔女うさ…

私の初期パラの話

一昨日の記事にもいた通り、私の初期パラは抜刀です。なぜ抜刀を選んだのか今日はそんなお話です_(ˇωˇ」∠)_ スヤァ… 最近あまり描いていませんが昔はよく絵を描いたり、オリジナルキャラを作ることもありました。 オリジナルキャラの中で特に印象深く残っている…

ねずみさんと遊ぶ

干支イベントが木曜から始まりましたね!みなさん、ちゃんとオモチの各難易度討伐しましたか? イベント終了後に報酬がもらえるので忘れずやっておきましょう それはさておき、おせち欲しさにねずみさんを回していて初めて気がついたことがあります。 お年玉…

トーラムを始めたきっかけ

私は2018年5月12日にトーラムを始めました。ちょうどレベルキャップ155の頃でした。当時ハマっていた別のゲームの友達に誘われたことがきっかけです_(ˇωˇ」∠)_ スヤァ… 初期パラは抜刀、次いで魔職とTECのパラを作りました。上の画像はトーラム関連のスクショで…

なんでもいつもの色に

あの人といえばあの色! そんなイメージのある人っていますよね 私もよく使う色があります_(ˇωˇ」∠)_ スヤァ… 紫色です! 中でも67番の紫を使うことが最近増えています_(ˇωˇ」∠)_ スヤァ… 上の写真の真ん中うさぎU・x・U この色使いが増えたきっかけがこの死告の魔…

たくさんのパラメータたち

トーラムやっているといえば私がまず聞きたくなるのは… 何の武器をよく使いますか? これですね_(ˇωˇ」∠)_ スヤァ… なので私の所持パラの紹介をします! ででん! ながいわ! メインの方はパラ枠MAXとなっております( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン サブのカレンはカチカチ耐性…

はじめまして

トーラムオンラインというMMORPGをプレイする1ユーザーの徒然なるプレイ記になります。テキトー、自由!ノリと勘を頼りに自由気ままに遊んでおります。最初のうちは自己紹介でもしていこうかな_([▓▓] ˘ω˘ )_スヤァ…