つきねこのまったりトーラム

_([▓▓] ˘ω˘ )_スヤァ…

対アルトパス 今どの弓(自弓)がいいんだろう?

f:id:LunaCat:20200114083820p:image

スミススキルレベル4解放もあり、イベント限定の弓もあり、何が強いんだ?と気になりました。悩んだなら試してみよう٩(´・ω・`)و

 

今回用意した装備がこちらf:id:LunaCat:20200114084837j:image

汎用自弓もあれば良かったですが作っていないのでごめんなさいm(*_ _)m

f:id:LunaCat:20200114091131p:image

皇女の矢、汎用鎧(大魔女うさみ)(s10%c20cd10%20aspd20%)、時かけ(ヴェネティテ)、他エンチャは固定としました。

追加装備はカキ氷帽子とほおひげを用意しました。

f:id:LunaCat:20200114092717j:image

 

今回使用したコンボ

インパクト→強打スナイピング→強打フィナウ

インパクトがアルトパスに当たる距離で行った

②(クロスファイアは単で予め5まで溜めておく)ステップリアクター→強打クロスファイア

*クロス発射のタイミングで破壊が入っていないように注意

料理は武器atk、HP、MP、クリ率レベル9、攻撃MP回復レベル8を食べています。

 

通常慣れをしっかり入れてからコンボを始め、ダメージを比較しました!

 

 

まずは全ての弓、自弓でクリ率が100%になるようにカキ氷帽子を装備して4種の装備の火力を比べました!

 

①ベイオネット

f:id:LunaCat:20200114093549j:image

ウササマヘルの自動弓です。無属性にダメージ+25%の無属性キラー(?)です!

安定率の関係もありかなりダメージがブレました。

スナイピング 38万~50万

クロス初段 150~180万

クロス追撃 6~11万

 

②汎用弓

f:id:LunaCat:20200114094009j:image

自動弓とはスナイピングやクロスファイアの威力が少しずつ変わってきますね

スナイピング 40万6023

クロス初段  184万5562

クロス追撃 7万3822かな?

後ろのモブに当たったのとデコイから発射クロスが先に出てるのかな?( ˙꒳​˙ )ファ

 

③コーンアローⅢ

f:id:LunaCat:20200114094649j:image

やしろあずきコラボの鍛冶屋弓です。

貫通力が魅力の弓ですね(o´∀`o)

スナイピング 33万9570

クロス初段 151万8000

クロス追撃6万0720

アルトパスのdefでは汎用の方が強いらしい( ˙꒳​˙ )フムフム…

 

④イロズシュトラーレ

f:id:LunaCat:20200114095120j:image

イロズピルツの泥弓です!無属性にダメージ+25%の無属性キラー(?)弓バージョン!

スナイピング 40万3672

クロス初段 183万4875

クロス追撃 7万1955

汎用の方がダメージ上じゃんカタカタฅ:(´◦ω◦`ฅ):

いや待て、プロパの遠距離が活かしきれていないからだ!

f:id:LunaCat:20200114103339j:image

スナイピング42万3455

クロス初段183万4875

クロス追撃7万3395

距離が乗るスナイピングとクロス追撃のダメージは上がりました!

20プロパ怖いよ…

 

 

続いて、汎用弓とコーンアローⅢはカキ氷帽子がなくてもクリ率が100%になっているので追加をちょうど手持ちにあったほおひげに変えてダメージを見ました!

 

⑤汎用(ほおひげ)

f:id:LunaCat:20200114100345j:image

スナイピング 44万6567

クロス初段 186万2250

クロス追撃 7万4490

追加とクリスタの差でダメージが上がりました!多分遠距離で撃ったらペリプラの遠距離マイナスが大きくてダメージ下がります(´∀`*)ケラケラ

 

⑥コーンアローⅢ(ほおひげ)

f:id:LunaCat:20200114100909j:image

スナイピング38万0562

クロス初段 156万1687

クロス追撃6万2467

やはり追加で差が出ました٩(´・ω・`)و

 

20プロパの力って恐ろしいですね:( ˙꒳​˙ ):

弓については汎用が一番ダメージが出せるという結果になりました!自動弓はクロスよりスナイピングを火力ソースに多用したい方や他のスキルを使いたい方には強そうですね!

恐らく自動弓もベイオネットより汎用の方がダメージ出るのかな?気になります。汎用自弓も作ろうかしら…いや、お金がぁぁ…

汎用弓とコーンアローⅢについては敵のdefによっては逆転することもあります!マトンゾードアルテの後半は麻痺入れたところで貫通もりもりしないと全然ダメージ出ませんよ;;(∩´~`∩);;

 

そんなこんなで全然まったりしてない検証でした_([▓▓] ˘ω˘ )_スヤァ…