つきねこのまったりトーラム

_([▓▓] ˘ω˘ )_スヤァ…

ロマン砲ペット ソルシエルランス メーヌリス紹介!

f:id:LunaCat:20200617193733j:image先日Twitterに動画としてあげたところ反響が大きかったソルシエルランスペットのメーヌリスの紹介です。

かなり育成は面倒で手間のかかるものになりますが、育て上げるかいはあります。

 

↓↓↓ツイート

https://twitter.com/tsukine405/status/1271992727740100608?s=21

 

①組み合わせ・見た目

f:id:LunaCat:20200617132428p:image

組み合わせ: 杖/魔法攻撃/臆病

近接武器である杖と臆病の組み合わせで戦闘中もMPが自然回復します。また、杖はマタクも上がりやすいので魔法火力に適していると言えるでしょう。

タイプについては魔法攻撃にしておりますか、耐久性も重視したい人は天才でもアリかとおもいます。

 

見た目:ケービス(アザリー色)f:id:LunaCat:20200617133019p:image

501%のモーションを持つため、火力に適しています。f:id:LunaCat:20200617133138p:image521%のモーションを持つモケローでもよいです。火力はモケローの方が上ですね。

(育成していたらどうしてもケービスが可愛くてケービスになりました。)

 

②必須スキル

(臆病か近接臆病ペットで取得し、レベル10まで上げる)

・ソルシエルランス10

最も右上角のスキルです。マジックショットからスキルガチャをして引きましょう。f:id:LunaCat:20200617151239j:imagef:id:LunaCat:20200617133505p:image

・MPアップ10

右下のスキルです。ブラストフレアからスキルガチャをしましょう。f:id:LunaCat:20200617151423j:image
f:id:LunaCat:20200617133713p:image

 

③育成方法

以前の記事と共にお読みください。

https://tsukinekotoram.hatenablog.com/entry/2020/03/21/124953

 

見た目ペット 1匹

色ペット 必要に応じて

ソルシエルランス持ち 1匹

MPアップ持ち 1匹

組み合わせ調整、レベル上限調整ペット  必要に応じて

ペットを用意します。

 

合成数を稼ぎたい人は合成数を稼ぎながらソルシエルランスを狙うと良いでしょう。ただし、合成数を稼げば稼ぐほど育成にかかる費用はかさみます。カンスト合成でレベル上限200まであげようものなら億飛ぶはずです。

なるべくレベルの高い2一致ペットでスキルを引けるとベターですね。

 

レベリングと合成を繰り返し、、最終合成の2匹が

3一致ソルシエorMPと2一致(魔法攻撃or天才)ソルシエorMPになればいいです。

 

f:id:LunaCat:20200617135404p:image教育はスキル以外全てintに振ります。レベルアップステータスはカンストまでint、耐久のために残りはvitに振りました。

 

③最終合成後のスキルガチャ

スキルは1つめは選べますがその後はランダムになるのでどこから引くのかは好みです。

私はマインドアップから引きました。f:id:LunaCat:20200617151631j:image私と同じようにマインドから引いても私と同じスキルになる確率は1/8です。運を天に任せるしかありません。

(運は絡みますがHP吸収引をいてしまったらソルシエ打つ度にHP全回復するようなペットが出来ることもありますよ…)

 

ペットにかかる時間は非常に多いです。だからこそ愛着も湧きますし、何より可愛いのです…_([▓▓] ˘ω˘ )_スヤァ…