つきねこのまったりトーラム

_([▓▓] ˘ω˘ )_スヤァ…

トーラム ねこサポビルド

f:id:LunaCat:20200810085920j:imageフレンドからのリクエストにお答えして私のサポ嬢について紹介します!ガチガチのサポートパラです。5周年EXのラフィ処理にも使えます!

 

①コンセプト

ジャベリンによる異常付与をしつつサークルバフを使いながらパテメンにMPを供給すること。

サークルバフは詠唱が長いものも多いので詠唱速度を確保。MP供給は応援の舞と夢幻の歌で行う。

 

 

②スキル

田中様のサイトでスキル入力しました↓

http://tanaka0.work/Skill;jsessionid=388830D6DF83D0596C22498A67B95065?date=20200809&code=40897746#output

☆スタージェム

・マナリチャージ10

・ジャベリン10

・縮地1

その他入れ替え

 

スキル振りの中で特別重要なものとなくてもいいものを紹介します。

○必須級

・ジャベリン10

属性により眩暈を入れたり発火させたり凍結させたり…

 

インパクト7~

コンボの〆に入れることでコンボに組み込めないサークルバフのMPを軽減します。

 

・チャージング10

・マキシマイザー10

チャージマキシでMP管理します。

 

魔法戦士の心得10

詠唱速度があがります。

 

・ブレイブオーラ10

・ハイサイクル10

・クイックモーション10

代表サークルバフです。個人的にはマジックバリアが大好きです。

 

・ミラージュステップ10

詠唱中の被弾を回避します。

 

・応援の舞10

・夢幻の歌10

・アドリブ1

MPばら撒きスキルです。

 

○省いても良いもの

・ハイネスヒール10

ペットだけに戦わせるには欲しいスキルですが、通常戦闘では基本的に使いません。

 

○取っていないが取りたいスキル

リカバリー7

異常解除スキルです。7からは2つの異常を解除できます。

マジックバリア10

被ダメ軽減バフです。

・イベーション

パテメン全員の鈍足を解除できます。

 

取るサポートは好みもありますので好みで行っちゃってください!

 

③ステ振り・装備

ステ振りはD極Aです。詠唱速度に全てを捧げたステ振りです。

 

状況によって装備はコロコロ変えてます( º﹃º )

ジャベリンの属性はメイン武器の属性なので使いたい異常によって属性を変えましょう。

↓異常状態まとめ

https://tsukinekotoram.hatenablog.com/entry/2020/02/17/230023

 

 

画像には出しませんがサブバンドはマグです。

ⅰ. 詠唱ガチガチ装備

f:id:LunaCat:20200810082529j:image

ⅱ. 攻撃速度も頑張りたいクリ確装備f:id:LunaCat:20200810084304j:image(片手と時駆けは双剣パラ流用です)

この装備するなら目眩はメテオでランペ通常MP回復する方がいいかもしれませんね〜

 

④コンボ

f:id:LunaCat:20200810084923p:image初期コンボです。インパクトの後にサークルバフをかけます。

f:id:LunaCat:20200810085049p:image異常付与+応援夢幻継続コンボです。ジャベリンによる異常と応援の更新時間はほぼ同じなのでかんりしやすいです。

 

希望これ以外は通常したりアドリブ連打したりしてます( º﹃º )

 

ちなみにラフィ処理の時はⅱの装備でスタジェソニック10を装備し、ジャベリン→連撃ソニックしています。ソニック取れなければジャベリン→迅速術式/アローでもいいと思います。

 

書きながら忘却入れて修正したくなっております。杖魔じゃなくて剣魔でいいじゃないの…_([▓▓] ˘ω˘ )_スヤァ…