つきねこのまったりトーラム

_([▓▓] ˘ω˘ )_スヤァ…

トーラム ねこラック ビルド

f:id:LunaCat:20200511093945j:image

ねこかべに続いてちょっと変わったねこラックのビルドの紹介をしていきます。

最近では素材集め=マグのような風潮は少しずつ崩れてきた印象ですが、マグ以外のラックパラも存在するということもここで知って頂けると幸いです。

 

①剣マグのメリット・デメリット

○メリット

・物理火力装備の使い回しが可能なため、魔職装備を揃えなくてもよい

・ストームは射程8mだがソーテンは12mなので移動が減る

・スキル発動からダメージを与え始めるまでの時間が少ないのでスキが少ない

・ストームよりも高火力(装備構成による)

・狩り残したモブも通常攻撃でらくらく対応

○デメリット

・物理なのでアボイドする

知名度が低く野良パテに入りづらい()

・1から装備を揃えようとすると魔職装備よりスピナがかかる

 

②ステ・スキル振り

○ステ振り

・LUK極残りDEX

ソードテンペストの2段目以降がDEXにより威力upするため。

○スキル振り

215キャップのねこラックスキル振り↓↓↓(田中様のサイトをお借りしております)

http://tanaka0.work/Skill?date=20201008&code=42933275#output

 

不確定強化をしない方はスミス系スキルは精錬1だけで大丈夫です。エンチャントソードは属性確認用に入れていますがなくて大丈夫です。

素材集めでは、主にソードテンペストを使います。硬い敵には花鳥風月!チャージマキシ搭載なのでMPも心配なし!

ソードテンペストを使うのでスキルポイントの関係で両手剣を使ってレベリングができるようにスキルを振りました。

 

③素材集め時の装備

○汎用

f:id:LunaCat:20201009000726p:image

片手: A10%S4%C21CD10%20

 鎧  :A10%C21CD10%20

f:id:LunaCat:20201009000525j:image

対グレープゼリーでの与ダメf:id:LunaCat:20201009000534p:image

○属性有利剣+有利服
f:id:LunaCat:20201008235806p:image
f:id:LunaCat:20201008235811j:image

属性はこれで水エンバブ1確です。(エンチャでatk5%物理貫通12%付いているので服にヒュストーグ辺りさすイメージ)

 

片手剣と魔道具を装備できれば残りは普段物理火力で使う装備を付けます。クリ確であることが望ましいです。

 

サマーシェルのカエルはかなり余裕を持って1確です。属性+有利剣、有利服まで用意できるのなら水エンバブも単ソーテン1確できます。(汎用でも単ソーテン2確)

 

 

ラックのためだけの魔法装備を揃えるのはとても大変ですし、手持ちの装備で工夫してみることもスピナ節約に重要になるかも?

 

自由を謳歌するMMORPGですから個性的なパラがいたっていいんです!あなたの個性的なパラも良かったら紹介してみては?…_([▓▓] ˘ω˘ )_スヤァ…