つきねこのまったりトーラム

_([▓▓] ˘ω˘ )_スヤァ…

トーラム LUKパラを作ろう!

f:id:LunaCat:20200202222146j:image

トーラムを楽しむ上でTECだけじゃなくてLUKも欲しいパラです!

失敗しても運はいいLUK!LUKもトーラムをガッツリ楽しみたいなら持っておきたいパラですのでTECと同じようにやっていきましょう!

 

①LUKとは?

f:id:LunaCat:20200202220005p:image

5つの基本ステータスの下にある個性ステータスのひとつで、アイテムのドロップ率が上がり、精錬や装備強化の失敗時の劣化率が低下します。

 

②LUK極が得意とすること

f:id:LunaCat:20200202221343j:image

・素材あつめ

LUKによりドロップ率があがります。

・装備精錬(B→S)

LUKにより精錬失敗時の精錬値低下を防ぎます。

A→SはTEC極に高純度オリハルコンをもってしても成功率は1%… LUK極赤鉄鉱でも成功率は1%!  

TECで成功率を盛るよりLUKで精錬値低下率を抑える方が良いということですね(´-ω-)ウム

B→AはTEC高純度オリハルコン派とLUK派で分かれますが、費用を抑えたい私はLUK派です。

・装備強化(不確定、反転)

LUKにより装備強化失敗時のプロパティ消失率を下げます。

不確定(成功率が100%にならない強化)や反転(不確定のもっとすごいヤツ←)は博打なので注意!

不確定強化のことは初めのうちは考えなくて大丈夫です!(成功率100%のプロパでは満足できない人がやることです)

私は狙っても不確定90%くらいまで( っ'-')╮ =͟͟͞͞ (雪玉)ブォン

 

③必要なスキル

f:id:LunaCat:20200202213341j:image

本当に最低限は装備精錬Lv.1のみです。サバイバルスキルの収集率アップも取っておくとよいでしょう。残りは火力に振ったり別の役割(テイマー、サポーターなど)を持たせてもいいですね!

 

不確定強化をガッツリやる人はスミススキル最上段の金敷シリーズと最下段の装備強化スキルも取ってレベリングを上限までやって素材ポイント消費削減のために鍛治熟練度も上げましょう…(  '-' )

 

④ステ振りと武器種について

まずLUK255は確実に振りましょう。

LUKを振った後ですが恐らく1番多いのはINTだと思います。魔道具を持ってストームを使った素材集めが主流かなぁ(*'へ'*) ンー

ただ、最近はモブ敵の体力も高くなってきており、マグのストームでは1撃で倒せない敵も多くなってきました。その他の武器でモブ狩りをする人も見かけます。INT魔道具以外の候補も紹介します!

 

・DEX 片手剣 ソードテンペスト

 

私のラックは片手マグです 

↓↓↓紹介記事https://tsukinekotoram.hatenablog.com/entry/2020/05/11/094333

 

・AGI手甲 アースバインド

・STR旋風槍 ダイブインパク

・DEX弓 アローレイン、サンライズアロー

・STRダンサースキル使用可能武器 花鳥風月

 

上に書いたスキルは全部範囲攻撃スキルとなっております。その他のスキルで範囲狩りされている方も見かけます。

魔職を持っていない方はメイン武器に合わせてストームにこだわらないLUKにしてみるのもひとつの手ですよ!

 

 

S精錬は気合いだぁ…_([▓▓] ˘ω˘ )_スヤァ…