つきねこのまったりトーラム

_([▓▓] ˘ω˘ )_スヤァ…

トーラム 基礎知識! パラの見た目変更

f:id:LunaCat:20200510151105j:image

迷宮で宝石とかカタログ拾ったけど使い方が分からない、パラの見た目がちょっと気に入らないから変えたい、気分転換にパラの見た目を変えたい

そんな方にパラメータの見た目変更についてです!

 

①見た目と要素について

パラ本体の見た目は主に身体・顔・髪の3要素に別れます。

身体 : 性別、肌色、身長

  顔  : 表情、瞳、眼色

  髪  : 前髪、後ろ髪、尻尾髪、髪色

それぞれ変更に必要なアイテムが異なります。

 

②見た目の変更と必要アイテム

○性別

転性の魔石

→迷宮でごくごく稀に手に入ります。

(私は出したことがありません。)

 

○肌色

宝石類(色によって必要な宝石は変化します。)

→迷宮の宝箱か、迷宮で手に入るシャード100個を合成屋で合成

 

○身長

魔法の身長計

→合成屋で合成

 

○表情

表情カタログ

→迷宮の宝箱か、破れたカタログ30個を合成屋で合成

 

○瞳

瞳カタログ

→迷宮の宝箱か、破れたカタログ30個を合成屋で合成

 

○眼色

宝石類(色によって必要な宝石は変化します。)

→迷宮の宝箱か、迷宮で手に入るシャード100個を合成屋で合成

 

○前髪

→迷宮の宝箱か、破れたカタログ10個を合成屋で合成

(髪型により短、普、長と異なるので要確認)

 

○後ろ髪

→迷宮の宝箱か、破れたカタログ10個を合成屋で合成

(髪型により短、普、長と異なるので要確認)

 

○尻尾髪

→迷宮の宝箱か、破れたカタログ10個を合成屋で合成

(髪型により短、普、長と異なるので要確認)

 

○髪色

宝石類(色によって必要な宝石は変化します。)

→迷宮の宝箱か、迷宮で手に入るシャード100個を合成屋で合成

 

一応補足ですが、オシャレ装備のランダムリサイクルでもたまに破れたカタログが手に入ります。

 

③必要アイテムの合成

見た目変更アイテムはアルケミスキルで作ることができません。合成屋へ行きましょう。

 

カタログ系のアイテムは便利アイテムの欄にレシピがあります。

f:id:LunaCat:20200510144339j:image

宝石系アイテムは宝石アイテムの欄にレシピがあります。f:id:LunaCat:20200510144343j:image

 

④見た目を変える

[メニュー]→[キャラクター]→[見た目を変更する]

f:id:LunaCat:20200510144816p:image

容姿を変更するのボタンを押すと画面が切り替わります。

f:id:LunaCat:20200510144912p:imageパラは拡大、縮小、回転ができます。f:id:LunaCat:20200510145040p:image戻るボタンの下にある青い矢印を押すと装備中の装備の見た目と合わせることができます。

f:id:LunaCat:20200510145442p:imageパラメータを作るときと同じように変更したい項目を選びます。

左下の黒枠が必要アイテムです。

大丈夫なら確認して確定させるを押します。

f:id:LunaCat:20200510145602p:image

確認画面で再度確認し、良ければ変更を確定を押します。

アイテムの代わりに1項目1雫玉で変更をすることができます。(性別や、表情瞳などは雫玉でも良いかもしれません)

f:id:LunaCat:20200510145835p:image

変更が完了すると通常マップに戻ります。

 

変えたい訳じゃないけどパラの見た目変更で遊ぶことってありますか?結構楽しいんです。

パラの見た目はモチベーションに直結します。見た目の変更を覚えてより楽しいトーラムライフを…_([▓▓] ˘ω˘ )_スヤァ…