つきねこのまったりトーラム

_([▓▓] ˘ω˘ )_スヤァ…

テイミングのススメ

f:id:LunaCat:20200318081918j:image

今回はリクエストを受けて最近流行りのペットの基本、テイミングについてです。

 

①テイミングとは?

ペット用ケージでモンスターを捕獲することです。ペット育成のための厳選や、スピナ稼ぎにどうでしょう?

 

②必要なスキル

f:id:LunaCat:20200317223738p:image

画像のとおりです。

テイミングをするパラメータはレベルを上げておきましょう。パラよりも大幅にレベルの高いモンスターをテイムすることはできません。

 

③テイミングの方法

○ペット用ケージ(空)を用意する

・雑貨屋で買う

そこそこお金を使うことになる

・アイテム合成でつくる

金属ポイントがものすごい速度で減っていく…

○捕獲したいモンスターのHPをギリギリまで削る

f:id:LunaCat:20200317223234p:image

 

○テイミングのスキルを使う

f:id:LunaCat:20200317223253p:image

 

○倒さないように待つf:id:LunaCat:20200317223317p:imagef:id:LunaCat:20200317223328p:image

モンスターの上に表示されるバーが満タンになるまで待ちましょう。満タンになれば成功です。

成功すると、空だったペット用ケージに捕獲したペットが入ります。f:id:LunaCat:20200318080632p:image

 

*テイミングに失敗した場合

f:id:LunaCat:20200317223346p:image

モンスターが怒りだします。倒しましょう。

 

 

④需要の高いペットと組み合わせ

基本的には現状捕まえられる最もレベルの高い魔法通常か赤スキルもちのペットが良いでしょう。(2020.3.18現在 ラビランス地区 アルポカ インセクター、ディキット地区 コリン、アルポカ)

○見た目

・サトリポトゥム

素早い魔法通常と赤スキル持ちのどんなタイプにも使える優秀な見た目

・ケービス

数少ない500%超スキル持ちのペット

火力を出したい人にオススメのロマン砲

・ブレイズアント、ランバット

小倍率の魔法通常を持つ速さ重視の見た目

慣れペットによい

・ミッタートレー、コピアイケネコ、オジー、アザリー、ランプラー、エウリス他

赤200%もちの支援最適ペット

短いモーションでスキルを使うことができる。

 

○組み合わせ

・バフ型ペット

武器不問/天才or物理防御/静穏

近接武器/天才or物理防御/臆病

攻撃をしないタイプのペットはこの型が多いです。

 

・壁ペット

魔道具>手甲>片手剣/天才>魔法攻撃>物理防御/献身

HP吸収とレイジアタックを使う高ヘイトペット

 

・スニーク火力ペット

魔道具/魔法攻撃or天才/正義

通常攻撃とスニークアタックでを使う火力ペット

 

・ソルシエ火力ペット

杖/魔法攻撃or天才/臆病

臆病のMP自然回復を利用した魔法火力ペット

 

・バスター火力ペット

自動弓/命中or天才/正義

ソルシエ火力ペットの物理版

Dexで火力と命中を盛るイメージです

 

・慣れペット

拳/回避or天才/積極

高いaspdを駆使した傭兵を超える慣れ生産が魅力的

 

ペットって割と売れるんですよ(A;´・ω・)アセアセ

1つのペット完成させるのに少なくとも2体は使いますし、9902回合成してる人もいるんですから…

組み合わせ全一致じゃなくても天才臆病とかとても需要高いのでたくさん欲しいレベルですね…_([▓▓] ˘ω˘ )_スヤァ…